masao_shindo

高値と安値の位置を確認しよう ~チャートを図形で見る~

Long
TSE:6963   ROHM CO LTD
(6963)ローム 週足

チャートを見る時にどのように見ていますか?

私はチャートを図形をイメージしてみています。

図形とは何かというと、三角形や四角形などの図形がチャートに見えるかどうかということです。

もちろん、図形だけではありませんが、図形を探すと意外とあることに気づきます。

三角形や膠着状態、四角形はもみ合いなどと、相場状況が見えてきます。

今回の図はどちらかというと五角形か菱形かといった感じですね。

では、ここから何を感じるかというと、相場に勢いがあったところから、勢いが弱くなったということが図形をイメージすると分かります。

そして、勢いが弱くなったかとが分かると同時に、今の状況が打破されると、今度は勢いが出てくることが想定できます。

上がるか下がるかは分かりませんが、現状が上昇期である第1ステージであることを踏まえると、上に勢いが出る可能性が高いことが読み取れます。

このように、チャートから図形を抽出する訓練をすると、チャートの見え方が変わってきますよ。

神藤ラインでトレンドの初動をつかむ!
bit.ly/2WcnVQ1​

神藤将男の公式LINE。
お得な情報を最速でお届け!
info.kijik.co.jp/sd/line/
Disclaimer

The information and publications are not meant to be, and do not constitute, financial, investment, trading, or other types of advice or recommendations supplied or endorsed by TradingView. Read more in the Terms of Use.